sakura's diary
遅ればせながら始めてみました(^^) 続くかなぁ?
岡山訪問 ②
だんなさんのご両親&おばあちゃんが岡山に来られて、もちろん観光にも行きました

岡山と言ったら、やっぱり後楽園!!ですよね
偕楽園、兼六園とともに日本三名園の一つなんですよね?

私は福山市の出身で岡山と言ったらお隣さんなんですが、近すぎたせいか岡山の事って、な~んにも知らなくって、後楽園も行った事がありませんでした。
でもご両親&おばあちゃん世代は喜んでくれるかなぁなんて思って、連れて行ったんですけど・・・すごく良かったです

広々としていて、歩きながら移り変わる景色を眺めることができるように工夫された回遊式庭園となっているらしく、本当に飽きることなく一周させてもらいました。
園の回りが高い木々で囲まれていて、周りの近代の景色は園内から(たしか・・)ほとんど見えず、園内は別空間のように感じる事ができました。
でも岡山城は園内からちゃ~んと正面が見えるようになってるんですね!
あと4月の中旬だったから、桜がまだ少し残ってました
綺麗だったぁしだれ桜。
入園料は大人一人350円
あれだけ広大な庭園を維持するのには安いんじゃないかと思ったけど、国から支援もあるのかなぁなんて思いつつ。

ゆっくり一周したから、1時間半位かかりました。


岡山訪問 ③へつづく。







■ Comments

後楽園まだ一度もいったことはないのです。
ちかくまではいったことがあるんだけど・・・
一度はいってみたいな・・・

by ワガロシウ [URL] - 2006/06/11 Sun, 21:26:48

岡山は歴史文化のあふれる土地ですよね。
はじめて備中国分寺にいったときも
なんてきれいなんだろうと 驚きました。
岡山に来た当時の仕事柄岡山の主要な観光地は
制覇しましたが、まだまだみてみたいところたくさんあります。
きっとご主人のご両親も楽しんでかえられたでしょうね^^
隣の県て意外といかないですよね~ いつでもいける!
と思ってしまうので。私も実家にいたころは
山口とかあんまりいったことなかったです。
それどころか福山方面もいったことなかったですよ~。
尾道とか一度いってみたいし、尾道ラーメンたべてみたーーい!!w


by ポン [URL] - 2006/06/12 Mon, 08:24:58

rabbit0301さんは、福山市なんだねー、福山と言えば・・履物博物館ですね。僕も死ぬまでにもう1回行ってみたい気がするんです・・あと岡山の1番の観光地であるカブトガニ博物館も福山市の近くですよね。もう1回カブトガニとたわむれたい・・って思う僕だ!!


by Iです。 [URL] - 2006/06/12 Mon, 20:55:27

忘れてました・・僕の超大宇宙開発局も・・リンクおねげーしますね・・・<(_ _)>

by Iです。 [URL] - 2006/06/12 Mon, 22:33:18

更新してる~ ってちょっと遅い?
金曜日はわざわざ足を運んでもらってごめんね~ 帰り逆走してたけど大丈夫だった? あの後アホウドリさんと会えて30分程立ち話してきました。 またいつでも事務所に来てくださいね~

by estate0827 [URL] - 2006/06/13 Tue, 23:26:44

Iさん>
コメントありがとうございますi-87
元気ですか?掲示板とか見る限りでは心配はなさそうですがi-237・・・時々こっそり覗いてるんです。
Iさんのブログ、リンク貼ってなかったですね~。ごめんなさ~い。早速貼っときますねi-236

estateさん>
コメントありがとうございますi-237
この間は・・・逆走したの気付きました?私たちも途中で気付いたんですが、これを引き返すのも危ないよね~という話になり、結局そのままつっきっちゃいましたi-229
でも引き返していたらアホウドリさんに会えてたんですね~、残念・・・。
事務所、またぜひぜひ遊びに行かせてもらいますi-179

by rabbit0301 [URL] - 2006/06/14 Wed, 18:48:40

そういえば僕も広島方面はあんまり行ったことがないな~・・
この前お見舞いで広島市に行ったんですが、やっぱり都会でした。お見舞いに行った病院から原爆ドームや広島市民球場が見えたけど、結局観光はしなかったです・・^_^;
でも帰りにパーキングで福山ラーメンを食べたよ!
背油たっぷりでかなり美味しかったです^^


by ryu [URL] - 2006/06/14 Wed, 23:36:55

お久しぶりです~♪

後楽園に行かれたのですね!
あそこはまったりしてて、ゆっくり時間が流れて行きますよね。

毎年夏に灯篭をともして、ライトアップの夜の後楽園を見せているイベントもありますよ。
夜は夜で幻想的できれいでした。。。

また機会があったら、行ってみてね(^-^)

by ローザ [URL] - 2006/06/15 Thu, 15:49:48

こっそりじゃなく、堂々と掲示板に来てくださいね。
僕は肝臓以外は元気一杯です。と言うのは冗談で・・肝臓も元気でしょう??たぶん・・

by Iです。 [URL] - 2006/06/15 Thu, 22:08:21

ryuさん>
ryuさんがお見舞いに行った病院ってもしかしてT総合病院じゃない?私も最近おばさんのお見舞いに行ったんだけど、その病院は平和公園の近くだったよ~。
同じ人のお見舞いだったりしてi-235

ローザさん>
夏の夜の後楽園にも行かれたんですね!私も気になってたんですi-236
行ってみよ~i-189

I君>
今度掲示板にもお邪魔します。


by rabbit0301 [URL] - 2006/06/20 Tue, 18:55:06

後楽園は3,4年前に広島から友達が来てくれた時に一緒に行ったことがあります。懐かしいなあ~

by おかめっち [URL] - 2006/06/21 Wed, 12:56:25

もし同じ人のお見舞いだったら・・・すごい偶然だ~~!
しかし・・・僕の行った病院はH記念病院なんです・・たしかにT総合病院は近くにあったよ。良い病院だって言ってた。すぐ近くに見えた病院です。
でも、それにしてもすごい確率じゃない!?




by ryu [URL] - 2006/06/25 Sun, 22:51:30

今年もお世話になりました^^
広島どうですか?
もう慣れましたか?
そちらは寒くなっているようですね~><
風邪を引かないように気をつけてくださいね
では、良いお年を!

by ポン [URL] - 2007/12/31 Mon, 19:43:15

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://rabbit0301.blog61.fc2.com/tb.php/5-77881cd1

-

管理人の承認後に表示されます
[] - 2012/10/25 Thu, 07:17:55

 HOME 
