sakura's diary
遅ればせながら始めてみました(^^) 続くかなぁ?
岡山訪問 ①
みなさんご無沙汰しています
お元気でしたか?私はとても元気にしてました
仕事にもずいぶん慣れ、生活のペースもできてきました。
いつもブログが気にはなってたんですが、ネタがないなぁ・・・と思いながら2ケ月がたってしまいました。早いものですね

なんだか久しぶりすぎて、何から書き込もうかなぁって感じですが・・・。
この2ケ月あった事を書いてみよっかなぁ。

4月にあった一番の出来事は、だんなさんの実家(鹿児島)のご両親と宮崎のおばあちゃんが岡山の我が家を2日間訪問したことです

ご両親もおばあちゃんもとても優しい方で、来て頂くのは大歓迎なんですけど、初めての事だしやっぱりちょっと緊張しました

頑張って掃除はしましたけど、夕ご飯のおもてなしは無理!!と思って、一日目の夜は外で食べることにしました。
80歳のおばあちゃんもいるから、居酒屋もちょっとなぁ・・・どこにしようかなぁと思ってたトコロ、今勤めている税理士事務所の社員さんの実家が割烹料理屋さんで、そこでお願いしました。
美味しかった~
特に、鰆(サワラ)のお刺身
岡山は鰆の消費量がすごく高いらしいですね!スーパーでもよく見かけるような気がします。
ちょっと奮発しましたけど、とにかくご両親&おばあちゃんが喜んでくれてとても良かったです。
お酒もすすみ、とてもなごやかな雰囲気で過ごす事ができました。

観光もしましたよ~。
ここからは岡山訪問②につづく








■ Comments

ひさしぶりの更新ですね。しかもテンプレートまでかわってて今の季節にぴったりだとおもいます。
たまにはワガブログにも書き込みしてくださいね。

by ワガロシウ [URL] - 2006/06/10 Sat, 14:48:25

ひさしぶりーー(^^)/
この時期にぴったりのセンスいいテンプレですね^^
実は僕の親父の実家も鹿児島なのです。だから4~5年に一回鹿児島に行ったりするのですが鹿児島の人はみんな良い人ばかりです。(たまに言葉が通じないけど・・)
だんなさんの実家のご両親とおばあちゃんも豪勢なおもてなしを受けて、さぞかし喜ばれたことでしょう。 大事にしてあげてくださいね(^^)


by ryu [URL] - 2006/06/10 Sat, 16:42:34

ワガくん>
ご無沙汰ですi-237ブログ、また訪問させてもらいます。

ryuさん>
そうなんだ~、お父さんの実家が鹿児島なんですね~i-189私も鹿児島の人はみんな良い人だと思いますi-179
確かに言葉はたまに通じなくて、鹿児島に帰って親戚やだんなさんの友達が集まった時、内容の半分はわからないですねi-229
今度会った時には鹿児島の話でも盛り上がれそうですねi-236

by rabbit0301 [URL] - 2006/06/10 Sat, 18:55:39

おー。やっとコメントが載せれるぞー。
めげずに覗いていたかいがあったよー。
お久しぶりー。v-530
酒の強いrabbitさんだから鹿児島の方々は酒強い人が多いし(勝手な妄想かな)盛り上がれそうな…。お酒楽しく飲めていいなあ。
今日はお天気ですね。掃除しまくってやるっ。でもすぐお昼が来てご飯作らないといけないんだよねえ。夜もまたしかり。v-292


by it218 [URL] - 2006/06/11 Sun, 08:47:46

お久しぶりの嬉しい更新!
アジサイ、って漢字で『紫陽花』と書くほうが素敵ですよね♪
たおやかな?女性って感じでいいぞぉ~v-218
実は私『岡山さわら大使』に申し込んだんですよv-229

by くろきょん [URL] - 2006/06/11 Sun, 10:12:51

it218さん>
めげずに覗いてくれてたんですね!本当にありがとうi-237更新しないまま2ケ月もたってたので、さすがにみなさん覗いてくれてるなんて思わなくって、さっそくの嬉しいコメントですi-178
鹿児島のお酒の強い人って、本当に強い!!
うちのだんなさんのように弱い人もいますけど、強い人がやはり多いような・・・。乾杯の時の生ちゅうのジョッキのオーダーは最初から2杯だったり、この間法事の時に親戚の人が来て、8時間ず~と飲んでいたりとかi-229


by rabbit0301 [URL] - 2006/06/11 Sun, 17:25:56

くろきょんさん>
さっそくのコメントありがとうございますi-237
私も『紫陽花』のほうが好きですi-189
ところで『岡山さわら大使』とは?

by rabbit0301 [URL] - 2006/06/11 Sun, 17:29:46

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://rabbit0301.blog61.fc2.com/tb.php/4-e57b36dd

-

管理人の承認後に表示されます
[] - 2012/11/27 Tue, 20:43:40

 HOME 
