sakura's diary
遅ればせながら始めてみました(^^) 続くかなぁ?
お仕事
月曜日から新しい職場に勤務し始めました。
この間お話したように税理士事務所なわけですが。

もともと経理の仕事をしていたし、基本的に事務仕事が好きな方なので特に問題もなくやっておりますが・・
何日か働いてみての気付きをいくつか。

①税理士事務所の人はみんなボソボソしゃべる。
たぶん仕事ガラって事だとは思います。
守秘義務ってやつがあるはずだし、お客様の税務内容をベラベラしゃべっていて誰が聞いてるかわからないしって。
でも、耳を澄ませないと言ってる事が聞こえなくて、ちょっと苦労します。

②みんなよく似てる。
これも、仕事ガラなのかなぁ。メガネをかけてる人の割合が多いような・・・。
必然的に、似て見える。


なんか、項目を上げた割りに大したことではなかったですが・・・。
そんな感じでやっております。


土曜日、その職場で花見が企画されまして行って来ました。旭川河川敷
綺麗だったぁちょうど満開でしたよ。
でも最初、風が強くて、そのせいか黄砂もすごかったけど。
私的には満足な花見でした。

  



■ Comments

職業柄ってありますよ!!
僕が一番びっくりしたのはガソリンスタンドってほぼ9割の人がタバコを吸うんですが、ポリテクでは吸う人の方が完全に少ない!!
これは僕にとって、とても驚きでした!
お花見も岡山では土曜日が満開でしたか。
津山はまだ8分咲き位です^^





by ryu [URL] - 2006/04/09 Sun, 18:57:04

花見ですかぁ~いいですねぇ。
そういえば今日カープ勝ちましたよ。v-20やりましたねぇ・・・
じょじょにブラウン野球のすごさというものがわかってきたようなわからないような・・・
まぁ今までと違うのはたしかです。

by ワガワガ [URL] - 2006/04/09 Sun, 20:01:11

ほへ~。そうなんですか。
僕の友達の税理士君たちは、話し好きの目立ちたがり屋ですが、職場ではそんな風に変身するのかな?
お花見いいですね。
お仕事も順調なようで、良かったです。(^_^)

by ナリキリジャック [URL] - 2006/04/09 Sun, 20:45:08

ryuさん>
そうそう!職業柄!
最近世間的には喫煙者は肩身が狭いとうちのだんなさんもぼやいておりました。
今日、雨降っちゃいましたね。津山の桜は?

ワガくん>
カープ、頑張ってほしいよね。
広島県人としては・・・。

ジャックくん>
今日の職場も、超!!静かだったよi-240
お友達も職場ではそうなのかもね。
だって、お花見の時はみんなしゃべってくれたもん。

by rabbit0301 [URL] - 2006/04/10 Mon, 19:15:27

津山の桜はまだ満開じゃなかったんで大丈夫だと思うんだけど・・
明日も雨だったら厳しいかなぁ・・
明日は晴れてほしい!!


by ryu [URL] - 2006/04/10 Mon, 20:08:48

面白ぉ~いv-291
きっと、みんな、『あるべき姿の税理士』を演じているんだろね!
名優揃いの事務所ですね!
ところで、我々もお花見しましょ~!!!


by くろきょん [URL] - 2006/04/11 Tue, 17:05:16

お昼休みはネットをみたりしてダラダラしてます。

先輩からもらいました。癒されるかも?
http://www.ohgiri.net/a/56423.html

by yumi [URL] - 2006/04/12 Wed, 12:38:33

わたしはどうしても あのパソコンもったおぢさんが。。。思い出されて。。。。
(≧∇≦)ぶぁっははっ!!
yumiさんのURLのやつ なごみますね~
最初何か?!と 思いましたが。。。w
かわいい~~~~~~w

by ポン [URL] - 2006/04/12 Wed, 17:54:07

私の知っている税理士さんは、めちゃくちゃ腹から声をだしている様な方です(^^;

でもこんな風な方のほうがレアかもしれませんね!

税理士さんって固い人がおおそうな感じですね~。。。



by ローザ [URL] - 2006/04/14 Fri, 10:19:31

ぽんさん>
そうそう、あのおぢさんi-237うけるわ~。
でも、実はかなりのやり手で厳しい人みたい・・・。

ローザさん>
昨日は久々会えて嬉しかった~。息子ちゃん可愛かったね。お母さんのほのぼのした、いい遺伝子を受け継いでて、本当にいい子だったね。
腹から声出してるんですね。
たぶん所長さんが無駄が大嫌いな人みたいで。
一言たりとも無駄話はできないって感じみたいですよ。

by rabbit0301 [URL] - 2006/04/14 Fri, 23:30:23

(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~ やり手だったのですねぃ。
そうはみえなかったけど。。。w
やっぱり あの指はイミがあったのでしょうねw
お仕事も慣れてきましたか?
GWを前にして忙しくなるでしょうけれど からだに
気をつけてがんばです~!
私はやっとこさ 調子が出てきましたよ♪

by ポン [URL] - 2006/04/19 Wed, 08:25:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by [] - 2006/04/24 Mon, 23:18:35

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://rabbit0301.blog61.fc2.com/tb.php/3-fb87946a


 HOME 
